2015年06月27日

二度目のルスツ

DSCN1156.jpg
宿泊券の期限が迫っていたので、緊急でルスツに行ってきました!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN1157.jpg DSCN1159.jpg
DSCN1158.jpg DSCN1160.jpg
中山峠に来ても雨雲でどんより曇りバッド(下向き矢印)
ザンギ(唐揚げ)あげいもを食べてちょいと休憩…たらーっ(汗)


DSCN1161.jpg
定番のタワー♪(しかも最上階!)に宿泊♪わーい(嬉しい顔)
…しかし、天気は一向に回復せず…(TдT)


DSCN1162.jpg DSCN1163.jpg
晩御飯はいつものノース、「居酒屋かかし」バスダッシュ(走り出すさま)
モノレールが定期点検中で、臨時のバスでした…(^_^;)


DSCN1165.jpg
ベッドで頬杖をつく娘2号(笑)


天気が悪かったし、子供が小さすぎるのもあって、
遊園地で遊べるのはあと何年後になるのかな??(^_^;)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

3人乗り仕様へ!

DSCN1142.jpg
娘2号もちゃんとお座り出来るようになった時のために
準備だけはしときますか♪(o^―^o)


買った自転車屋まで持ってく or 乗ってくのが大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)だったので、
アマ◯ンで注文した品が届きました…(^_^;)


DSCN1144.jpg
娘1号用のヘルメットと同じデザインのサイズ違いを注文しました♪



DSCN1149.jpg
車庫でチャイルドシート(前部)の取り付けを行い、
試しに二人で試乗した状態♪(^_^;)


お座りが安定したら一緒に乗れるよ〜♪ガンバ〜♪わーい(嬉しい顔)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

初体験!(><)

DSCN1126.jpg
今年も健康診断で日帰りドッグに行ってきました!


初体験とは…っ!?わーい(嬉しい顔)



胃カメラ!(゚д゚lll)



去年まではバリウム検査だったのですが、
胃カメラの方が異常を発見しやすいことや
バリウムの検査の大変さ…から、
追加料金払って胃カメラをすることにしました…(^_^;)


ま、技術は日進月歩!ぴかぴか(新しい)
今は胃カメラも鼻からできるくらい細くなってるって
言いますからね!( ̄^ ̄)



…何?、この太さ…orz
(人差し指の指先位ありやがる…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


麻酔薬の注射、飲み薬を飲んで、いざ検査に!ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)



喉を通る時にも咳込んで戻しそうになるわ、
「鼻から呼吸して!」って言われても、
鼻呼吸の仕方も分からなくなる位苦しいっ!(TдT)



…異常は見つかりませんでしたが、
思った以上に辛かった…orz
慣れてないだけ??ふらふら

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

'15 札幌まつり

【6月13日(土):先大鼓】
DSCN1064.jpg
今年も恒例の北海道神宮例大祭〜札幌まつり〜のお手伝いへダッシュ(走り出すさま)


DSCN1075.jpg
午前10時〜午後9時までの間、
町内を手鼓舞さん達と↑こんなカッコで歩きまわりました!(^_^)


…慣れていない足袋・雪駄で足が…(TдT)


【6月15日(月):山車町内引き】
DSCN1091.jpg
この日は仕事でお手伝い出来ませんでしたふらふらが、
職場の近くを山車が通ったのでパチリ♪カメラガンバレー!(`・д・´)ノ


【6月16日(火):神輿渡御】
DSCN1098.jpg
2年前にもやった、↑コレ!
裃(カミシモ)を今年もやりました!(・∀・)


DSCN1108.jpg
2年前は午前班(神宮→頓宮)でしたが、
今年は午後班(頓宮→神宮)でした(^_^;)


DSCN1114.jpg
神宮の近くでヨメとお母さん、娘たち
見に来てくれていました♪パパがんばるよ〜!わーい(嬉しい顔)


DSCN1117.jpg
やっと神宮に到着…(-_-;)
今年の神輿渡御、午前は4.7キロ午後は7.5キロ!!!がく〜(落胆した顔)
(2年前はコレよりも多かったんだ…orz)


この後、タクシー同乗で帰還し、直会(なおらい※打ち上げ)となりました(^_^;)


…体力不足だなぁ…(T_T)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする