2015年05月31日

【西弓】アスパラ旅行♪(2日目)


DSCN1031.jpg DSCN1032.jpg
DSCN1029.jpg DSCN1030.jpg
朝はアスパラ中華粥漬物セット
飲んでても胃に優しくて食べやすい♪わーい(嬉しい顔)


DSCN1033.jpg
sottoooさん!今回もありがとうございました!m(_ _)m
また来ますね〜♪(^_^)/


DSCN1034.jpg
DSCN1035.jpg DSCN1037.jpg
ここも毎年来てるなぁ…定番となってる舟山農園…(^_^;)
今年は暖かくなるのが早かったせいか、数が少ないようです(><)

去年は足りなかったので、今年はお土産含めて3.5キロ!( ̄^ ̄)
(Jake氏は5月頭頃に地方発送で買ってました…)



DSCN1038.jpg
クマさんも3キロ程購入(^_^;)


DSCN1039.jpg
で、何故か今日も(?)デザートのなまら棒を…orz
私は余裕が無くて食べられず…ふらふら


DSCN1041.jpg DSCN1043.jpg
富良野デリスで甘いものなど(^_^;)こっちは食べられた♪


DSCN1047.jpg
で、定番ルートから札幌に戻り、お昼ごはんで回転寿司のトリトンへ。

食後に部活仲間宅へお土産を持って行ったりしましたが、
今回のアスパラ旅行も無事に楽しめました♪


DSCN1048.jpg
Jake氏はウチに寄って、娘2号を抱っこしてくれました♪(o^―^o)


今回も楽しかった!ありがと〜♪
また行こうな〜!(^_^)v
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

【西弓】アスパラ旅行♪(1日目)

DSCN0983.jpg
DSCN0980.jpg DSCN0982.jpg
毎年の恒例行事となりつつある、高校の部活仲間(男のみ…たらーっ(汗)
今年も旬のアスパラ旅行に行ってきました♪わーい(嬉しい顔)


今回は車はクマさんが出してくれ、Jake氏はまたもやこの為だけに
東京から参加!( ̄□ ̄;)!



DSCN0988.jpg DSCN0987.jpg
DSCN0991.jpg
で、昼はいつもの「まさ屋」へ。
二人ともお好み焼き系をチョイス。
私は夜のアスパラに向けて肉を補充します!( ̄^ ̄)



DSCN0996.jpg DSCN1007.jpg
で、デザート(?)は富良野マルシェ「なまら棒」を(^_^;)
(マルシェ2は1週間後?位にオープンだとか…もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN1010.jpg DSCN1012.jpg
お風呂・買い出しを済ませて、定番となった「道楽館」に到着〜!
これで今日の運転は終了♪ということで、お疲れ乾杯!ビールぴかぴか(新しい)ビール


DSCN1017.jpg
で、いつもなら夕食まで飲んでまったりしてるのですが、
今回は同日の宿泊者が「会社の研修」で来ていて、
「ま、研修と言っても泊まって飲んでの軽い感じでしょ♪」と思っていたら、
本格的な研修が始まってしまい…(-_-;)


研修の横で飲んでるのも気が引けるので、部屋に退避してました…


DSCN1013.jpg
DSCN1021.jpg DSCN1020.jpg
DSCN1018.jpg DSCN1025.jpg
DSCN1019.jpg DSCN1023.jpg
DSCN1027.jpg
今回のアスパラ料理の数々♪
いや〜!美味い♪\(^o^)/


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

データ用HDDが…

DSCN0966.jpg
2006年12月頃?に買った、1TBの外付けHDD(…と、マウス)
撮った写真や動画等、いろんなデータの保存先として使ってました。



…が。



あれ?アクセスできない…(-_-;)



コンセントささってるのに、ランプが点かない…(TOT)





DSCN0967.jpg
今後もデータは溜まってくし…(><)
東芝製の5TB(!)のHDDとマウスを購入しました♪

ご臨終したと思っていた前のHDDも、ちょっと息を吹き返したので
大切なデータは全て新HDDに移動!CDダッシュ(走り出すさま)


HDDも消耗品なのね…(TдT)
今後は定期的に換えていくようにしないと…orz
(1TBのHDDが他にもあって、その間でバックアップはたまにしてます…ふらふら

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

37記念旅行?

DSCN0948.jpg
私の誕生日でとうとう37になりました!ふらふら
で、週末という事もあり、土日でルスツへ行くことに!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
中山峠は晴れていて、羊蹄山が雲海の中のように綺麗でした♪ぴかぴか(新しい)


DSCN0951.jpg
で、今回もタワーを予約!( ̄^ ̄)
新聞に載ってましたが、年末〜来年辺りでタワーの営業を
外国の会社に任せるとか…?(-_-;)


DSCN0956.jpg
タワーは部屋の中が2階に分かれており、下の階のベッドを引っ張りだして
娘2号のゴロゴロスペースにします(^_^;)


DSCN0962.jpg
夕食は毎回、ノースの方にある居酒屋「かかし」へ。
ノース=タワー間はモノレールで移動します。
ベビーカーが乗せれる程、空いてる時間で良かった〜…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

新車はイイネ!

DSCN0934.jpg DSCN0935.jpg
GWで姉家族が札幌へ来まして車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

しかも姉の旧:ランクスから乗り換えたという
日産セレナで来ました!(でっけ〜!あせあせ(飛び散る汗)



DSCN0939.jpg
で、ウチにも来て、坊ちゃん1・2号娘1号は走り回って遊んでました(^_^;)
(娘2号はハイハイもまだ出来ず、寝てるだけ…たらーっ(汗)
子供のエネルギーで無尽蔵ですな…orz


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする