2015年04月29日

姐御!おめでとう!

DSCN0923.jpg
ウチはヨメが3週間程早く誕生日が来ます(^_^;)
で、今年は発寒イオンにプレゼント品を買いに行ってきました。


DSCN0925.jpg
戦利品の数々…?(^_^;)
ま、とりあえずおめでとうございます!m(_ _)m
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

近場で花見

#しばらく更新が止まってました…(^_^;)
ちょっとずつ書いていきますm(_ _)m

DSCN0917.jpg DSCN0918.jpg
ウチから近い川辺の公園に花見 兼 散歩に行ってきました♪

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

防御力アップ!

ウチの家は玄関前にカーポートがあるので、車で帰ってきた後は
が降ってても、車→家の玄関まで傘をささずに入れます♪


…ですが、玄関前の「家とカーポートの間の部分」
壁を滴ってきた雨雨が当たったりするんですよ!( ̄へ ̄)
(間の部分はウレタンが入ってますが、雨の滴りまでは防げず…)


DSCN0898.jpg
前から気になってたので、ホーマックで部品を買ってきて、
ちょこちょこと作って付けてみました!(^_^)v


DSCN0905.jpg
今日は日本全体で雨予報…(-_-;)
雨はイヤですが、取り付けたコイツの効果が確かめられるので
楽しみにしてました♪(^_^)


結果、矢印のルートで雨が落ちていき、
人一人が通る間隔は雨が落ちてこない♪\(^o^)/


断面がL字型のレールっぽいのを繋いで、断面をW型にしてます。
長いレールは切ってもらうことも出来るのですが、材質の特性上、
バリが出来てしまって危ないとの事…(TдT)


その為、長さは短いですが人一人の通る間隔…という事で
こうなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
効果が分かったので、短い部品が売ってたら足りない部分の付け足しも…♪

posted by まつG at 20:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ギリギリアウト…(TдT)

DSCN0883.jpg
今日は午後半休をいただき、3年ぶり免許更新に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
前回と同様、5年前の事故がギリギリ期間内もうやだ〜(悲しい顔)なので、違反者講習で…orz
その為、手稲の免許試験場でしか更新出来ず、3年ぶりに免許試験場へ(^_^;)


DSCN0884.jpg
14時10分(30分前の13時40分迄に現地へ)からの講習なので、
昼過ぎには到着し、懐かしの醤油ラーメンをいただきました♪わーい(嬉しい顔)



20150417.jpg
さて、受付が始まり、今回も心配だった(深)視力検査…(TдT)
前回は近所の人に聞いた「3秒」でクリア出来ましたが、
今回も不安だったので、ネットで検索してたら「新たな手段」を発見!目ぴかぴか(新しい)


機械が新しくなったのか、動いてる音がほとんど聞こえず
「3秒」だけではクリアは難しかったでしょう…orz


「新たな手段」のおかげで、無事3回ともクリア♪\(^o^)/
(動いている真ん中では無く、左右どちらかを凝視するやり方…(^_^;))


DSCN0886.jpg
2時間の講習を終え、無事に新免許が交付されました!わーい(嬉しい顔)
次は3年後か…。次回こそは金色に…(><)


DSCN0888.jpg
帰ってから、新しく買ったアサヒのエクストラシャープ
いただいた「笑○」グラスでお疲れ乾杯♪(^_^)v


前に仕入れた泡の再生機もこのグラスだとすっごいやりやすい♪
コーラグラスは湾曲が大きすぎて当てづらいし、ジョッキは厚すぎるし…orzあせあせ(飛び散る汗)
(手こずってるのは、私が下手なダケです…もうやだ〜(悲しい顔)


大将!ありがとうございます!m(_ _)m
家でも笑○気分を楽しめます♪(o^―^o)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

寒かったケド、初乗車♪

DSCN0858.jpg
自転車の納車から1週間後に娘1号用のヘルメットを買いました♪
ケド、慣れないウチは被せると「イヤよ!むかっ(怒り)と取っちゃう始末…orz




DSCN0856.jpg
そろそろ慣れてきて前後逆ですが…w)、ヘルメットを自分で被る様に
なってきたので、天気もまぁまぁだったし、初の二人乗りを♪(^_^)v


いや〜、後ろに子供乗ってても、ギアが3(最も速く、重いギア)でも
座ったままで難なくこげる〜♪(〃▽〃)



娘1号もイヤがる事無く、すんなり乗ってくれました♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート
もうちょっと暖かければね〜…(^_^;)
寒かったので、4〜500m位しか走れませんでした…orz
posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする