2015年03月28日

早い春ですな〜♪

DSCN0842.jpg
ここ数年、スタッドレス→夏タイヤの交換はほとんど4月の恒例行事
でしたが…今年は雪が溶けるの早い!(゚ω゚ノ)ノ

ほとんどアスファルト出まくりだったので、ゴムの摩耗を防ぐためにも
早めに交換しちゃいました(^_^;)


DSCN0843.jpg
去年仕入れてましたが、使うのは今回が初めて!
エアコンプレッサー用のインパクトレンチで♪ハートたち(複数ハート)
(コレで取れないボルトは、昔の十字レンチ使って…w)


前はシガーソケットから電源を取るタイプのインパクトレンチでした(-_-;)
エンジンをかけながらのタイヤ交換はガソリンも消費しちゃうし…orzあせあせ(飛び散る汗)


DSCN0844.jpg
夏タイヤと同様に、スタッドレスも1.5まで空気を抜いて
綺麗に洗浄してから保管します♪わーい(嬉しい顔)
来季も頑張ってくれ〜!


posted by まつG at 20:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

泡の再生!?

DSCN0838.jpg
タカラトミーアーツから発売された、ビールの泡立て器が届きました!



DSCN0839.jpg
まずは試してみましょう♪(^_^)/
…ポータブルなのに、ちょっとデカイ…(><)
…髭剃りの洗浄アルコールは気にしないて下さい…orz



泡が見やすいのがコーラ用グラスしか無かった…(TдT)
側面が湾曲してるから、ポイントが当てづらい…もうやだ〜(悲しい顔)


ガタガタ震えて泡を起こすのかな?と思っていたら、
振動はほとんどせず超音波で泡を出してるようです(^_^;)


いつも缶から飲んじゃうたらーっ(汗)ので、毎回…とはいかないでしょうが、
これからの夏の暑い時期とかに、ジョッキで飲みたくなった時
重宝しそうです♪(^_^)v
…と思ってたら、注意書きをよく見るとジョッキは厚いので泡が立ち辛いらしい…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

納車しました♪

…電動自転車が…(^_^;)





DSCN0834.jpg
2011年に買った自転車(ヨメ用)
子供も二人産まれて、今の車以外の移動をどうするか悩んでました(><)


今は法規も変わって、子供を乗せるには専用の自転車でないとダメらしいがく〜(落胆した顔)



で、二人を乗せると結構重いし、アラフォー(笑)の我々にはそんな体力も無いし…orz



DSCN0837.jpg
で、本日!悩みまくって買ったニュー自転車が届きました♪(^_^)v
YAMAHAPASS Raffini Lに最初はリアのチャイルドシートだけ付けました。


娘2号がもうちょっと大きくなったら、フロント用のチャイルドシートを追加して…(・∀・)


娘1号用のヘルメットがまだ無いふらふらので、試しに近所を一人で初乗りしてきました♪
こぎ出しが軽い〜♪立ち乗りしなくていい〜♪(〃▽〃)


近所では坂が無いので、登坂コースは体験できませんでしたが、
これなら二人乗せてても楽に運転できそう♪わーい(嬉しい顔)


子供の乗れる「ファミリーモデル」は、だいたい車輪が20型で小さく、
子供の乗降車が楽になるタイプがほとんどですが、ヨメは背もあるし、
子供が乗らなくなったら、チャイルドシート外しても乗り続けられるヤツ
ということで、26型のママチャリっぽいRaffini Lを選びました(^_^;)


さて、今週末にでも1号用のヘルメット買って、後ろに乗せてみよっと♪

posted by まつG at 21:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

今まで無かったのが不思議…

仕事の時、暖かい時期「クールビズ」と称して
綿パン・ポロシャツなんですが、
肌寒い冬季のウチはスーツを着ています。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


2パンツスーツ2着を交互に着ているんですが、
頻繁にクリーニングに出すわけでも無く、すぐに折り目が消える…(TдT)


折り目が消えたスーツはダラシナイよな…もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN0792.jpg
アマ◯ンで注文した商品が届きました♪わーい(嬉しい顔)



DSCN0793.jpg
早速試してみましょう!(^_^)v
明日の仕事に履いていく順番のパンツ…折り目薄ッ!(゚Д゚)


DSCN0794.jpg
プレッサー始動!( ̄^ ̄)


DSCN0796.jpg
お〜!(゚ω゚ノ)ノ
折り目が!ちゃんと出来てる♪(・∀・)
ちょこっとシワが出ちゃった…orz
説明書にも、最初はアイロンかけてから…って書いてあったなぁ…(-_-;)


週末のウチにパンツ4本全部プレスしよっと♪

posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ファミキャンステップ♪Ver.2

5年前ファミキャン仕様にする為に仕入れた品を
今回、新しくしました!


DSCN0768.jpg
5年前に仕入れた物と同じ、@クーラーBOXAテント内マット
を新調しました♪モノはレベルアップしてますけど♪

DSCN0772.jpg DSCN0773.jpg
以前のクーラーBOXは38Lで今回のBOXは60L♪
前のBOXの時は、食材が入らなくてソフトタイプのクーラーバッグを併用
せざるを得ませんでした…orz


大きくなったし、蓋にドリンクホルダーも付いてるので、
来年には家族でキャンプ行ける(ハズ…な)ので、役に立つ!(^_^)/


DSCN0770.jpg
マットは一つが140×217cmあり、それが2つあることで
ピスタ5(270×270)を覆い尽くせます!( ̄^ ̄)


…5年前の銀マットは家の寝室で使ってて、クタクタになってきてるので…(^_^;)
凸凹してることで、保温性&クッション性が高そうなので、コレにしました♪わーい(嬉しい顔)


さてさて、今年もキャンプが楽しみだ♪
娘2号がちっちゃいふらふらので、娘たちとのファミリーキャンプは来年になるだろうけど、
パパ(だけ)今年も腕が落ちないように練習してくるからね〜♪(笑)


posted by まつG at 19:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする