2015年02月22日

今週末の排雪の為にも...

昨日の排雪ほとんど家の周りの雪は無くなってしまい
今週水曜からちょっと降りそうな予報はあるけど
そこまで積もりそうも無いし...(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


20150222.jpg
で、カーポートの上に積もった雪の雪下ろしをやりました!( ̄^ ̄)
鉄スコップも使って、氷になってガリガリ硬い雪を少しずつ下ろして...あせあせ(飛び散る汗)


2015-02-22-16.42.32.jpg
カーポート下に溜まった(氷)


2015-02-22-17.00.30.jpg
上の場所だと排雪業者の重機で運べない為、雪山2号の位置まで
ママさんダンプ&鉄スコップで移動しました...orz


重いし、硬いし、疲れるし...orz コシガ...


ここまで辛いとは...ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
キャンプ用のバーナーで融かしちゃおうカナ...(><)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

12年目!頑張れ!

DSCN0719.jpg
先週スタンドで発見した、フォグランプの向かって左側が切れてた事件も
本日、白石のディーラー(遠)まで行って直してきました!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCN0720.jpg
1週間、フォグランプを消してたんですが、やっぱり暗い…(-_-;)
これからは明るくなります♪わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


あと、ミッションオイルも汚くなってたので替えてもらいました♪
オデ君は2003年の12月から乗ってるので、
12年目に突入してます(^_^;)


元気に動く間は頑張ってもらわないと…(^_^)/


posted by まつG at 21:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

排雪8回目

20150221_1.jpg
シーズン10回の排雪もとうとう8回目!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
雪山1号はほとんど無くなり、来客用駐車スペースも復活しました〜♪



20150221_2.jpg
雪山2号はほとんどありませんでしたが、
下記の雪も持って行ってもらいました♪(^_^;)


20150221_CP.jpg
今回、カーポートの上に積もった雪も降ろしてたんですが、
雪下ろしをしてたら業者が来ちゃった…(-_-;)


これしか下ろせなかった…orz


来週までにもうちょっと降ろしとかなきゃ…(><)

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

常夜灯(だけ)LED化♪

DSCN0707.jpg
我が家では、娘1号2号を我々の寝室で寝かせてるんですが、
夜間のオムツやミルク等の為にも、常夜灯を夜中点けてます(^_^;)


20時〜7時で、毎日11時間(!)は点灯してる事に…(><)


DSCN0705.jpg
常夜灯の電球は5W位で小さいんですが、
長持ち&省エネ狙いでLEDの常夜灯電球(電球色)を買ってきました♪(^_^)v


DSCN0709.jpg
2灯の内、手前だけをLEDに交換して点灯すると、
通常タイプはオレンジ色が強いあせあせ(飛び散る汗)
LED電球は黄色味が強いですな…(^_^;)


DSCN0710.jpg
2灯ともLEDに交換したらこうなりました♪


このLED電球は消費電力が0.5Wるんるんなので、電気代1/10♪
電球の保ち4〜5倍♪\(^o^)/


子供が大きくなってきて、子供部屋にいる時間が長くなってきたら
子供部屋のシーリングライトもLEDに替えなければ…orz


posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

祝!2度目の100日!

DSCN0641.jpg
娘1号が100日の写真を撮った「青木肇写場」さんにやって来ました!グッド(上向き矢印)
今回は娘2号の100日記念です♪(^_^)v
娘1号の写真がお店に飾られてまして、今の1号と♪カメラわーい(嬉しい顔)


DSCN0645.jpg DSCN0648.jpg
今回はヨメのご両親が来てくれて、
@娘2号一人、Aご両親も一緒に6人、B私とヨメと娘達の4人
という3パターンで撮影しました♪
@とBは赤い着物、Aはピンクのドレスをチョイス!


…本来は、写真を撮り終えた後に私の父も合流して、
写真→神宮→昼食…という流れで考えていたのですが…(><)


娘1号が写真を撮るのを嫌がって、泣きだしたりなんだりで…orz
2時間(!)もかかってしまったので、神宮を後回しにして、昼食会場へ(^_^;)
…2歳児ってタイヘン…(-_-;)


DSCN0654.jpg
昼は近くの「鮨の三楽」で父と合流して昼食を♪
生ちらしと天ぷらを頂きました♪(〃▽〃)ウマー!


DSCN0659.jpg
その後、北海道神宮へ行って初宮参り!
宮参り中は姉妹揃って眠ってくれてた眠い(睡眠)ので、騒ぎを起こす事も無く、
無事(?)終了〜♪\(^o^)/


DSCN0664.jpg
最後の最後に娘1号の目が覚めました♪(^_^;)


DSCN0669.jpg DSCN0671.jpg
昼食の時に娘2号が寝ていたのと、石を持っていくのを忘れた為、
晩飯時にお食い初めを…(^_^;)
石はキャンプ用の石焼き芋の石を使ってます(笑)


娘2号もなかなか笑ってくれなかったので、ムスッちっ(怒った顔)としてるかもしれませんが、
写真が出来るのが楽しみです♪(o^―^o)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする