2015年01月05日

娘1号!祝2歳♪

DSCN0513.jpg
プレゼントはフライング気味でしたが、今日が娘1号の2歳の誕生日!バースデー
ヨメがいろいろ飾り付けしてました(^_^;)


DSCN0512.jpg
昨日作ったオムツのダンボールの机も、
かわいくコーディネート揺れるハートされてました(笑)



DSCN0517.jpg
モリモトのロールケーキを狙ってましたが、売り切れてたので
食べれそうなバームクーヘン(と「2」のロウソク、名前プレートも)
買ってきました!わーい(嬉しい顔)


DSCN0515.jpg
年末に手に入れた家二郎用の3玉
家で二郎風ラーメンを作るのは大変…(;´・ω・)
『カレーうどん』ならぬ『カレー二郎』にしてみました!



DSCN0519.jpg
夜は、年末年始の休みも最終日ということで、すき焼きに♪
シメのうどん二郎麺で♪


…うん。量が多い…orz ヨメとの二人だとキツイ…あせあせ(飛び散る汗)


家で二郎に似せようと頑張っても、やっぱり本物には敵いません(><)
だったら、あのボリューミーな麺でいろいろ食べてみるのもイイかもるんるん


さて、本物はいつ食べに行こうっかな〜♪(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

娘1号 2歳誕生日!(イヴw)

DSCN0502.jpg
明日は娘1号の2歳の誕生日♪\(^o^)/
誕生日プレゼントを何にするかヨメと相談していたら、
ヨメの推薦でなかなか外に行けない冬の間、ちょっとでも
運動できるコレ↑を選んで、1日早いけど届きました♪


DSCN0505.jpg
ジャングルジムと滑り台がセットになった遊具です!わーい(嬉しい顔)
2歳直前だと、体を動かす方により興味が湧くようで…(^_^;)



組み立てた直後。
何回も何回も滑ってました(^^)


しばらく経ってくると、ヘッドスライディング体勢?で滑ってました(^_^;)



DSCN0511.jpg DSCN0510.jpg
ヨメが「ダンボールでの簡易机の作り方」をネットで見つけ、
オムツの入っていたダンボール使って、私が作ってみました♪
ヨメのご両親からいただいた鏡台のおもちゃ置き場にちょうどいい♪(^_^)/


今日は滑り台で遊びまくってたのもあって、19時前にぐっすりぴかぴか(新しい)
寝ちゃいました♪グッド(上向き矢印)
(…それもあって、今はゆったり時間を過ごせてます♪w)


posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

西弓新年会♪2015

DSCN0483.jpg
今日は我が家で西弓仲間(同じ高校の部活仲間)で集まって
新年会を行いました!(^_^)/


DSCN0494.jpg
我々同期:5名。1コ下:1名。2コ下(!):1名
計7名15時過ぎ!から飲み始めました(^_^;)
(写真は19時50分時点…寝てるのが約2名…w)


去年は料理を皆で作ったんですが、今年は手間を考えて
オードブルを買ってきて、ピザを追加で頼む…という形式で♪


DSCN0501.jpg
ヨメは子どもたちの寝かしつけで席を離れてましたが、
やっぱりジェンガで燃えるんですよね〜♪(^_^;)
故意でひねられたジェンガ…犯人は◯◯さん…がく〜(落胆した顔)


また今年も何かしらやるからね〜!(^_^)/
Jake氏は身軽に東京から参加してくれ〜♪(笑)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ヨメ家新年会♪&'15初家二郎(^_^;)

DSCN0461.jpg
昨日の元旦に北海道神宮天照大御神神宮の御札を手に入れたので、
今日は家から近くの氏神である琴似神社の御札を手に入れました♪わーい(嬉しい顔)
これで神棚も2015年仕様です♪



DSCN0463.jpg DSCN0467.jpg
今日はヨメのご両親が我が家に来てくれて、新年会を開きました♪わーい(嬉しい顔)
5日に2歳になる娘1号の誕生日プレゼントも!ありがとうございます!m(_ _)m
鏡台のおもちゃなんですが、こうやってると女の子なんだね〜♪と思います(^_^;)



DSCN0472.jpg
娘1号の目線が一人違うのは、TVに映ってるアンパンマン?を見てる為です…(^_^;)



DSCN0476.jpg DSCN0477.jpg
DSCN0478.jpg
去年、二郎で手に入れた生麺でさっそく2015年初家二郎に挑戦!
マックスバリュで豚骨が買えたので、圧力鍋を使ってダシを取り、
その後野菜チャーシュー肉も入れてさらに煮込みます!


DSCN0480.jpg DSCN0481.jpg
チャーシュー肉は醤油とみりんで作ったタレに30分漬け込みます!


DSCN0482.jpg
で、2015年としては初!の家二郎が完成〜♪\(^o^)/
野菜は茹で具合がちょうどよく出来ましたが、
濃い目の醤油が無かったので、味としてのパンチ力が無い…orz
(ラードも足して、もっと脂分を入れるべきでした…)


家二郎を作るのには材料費手間がかかっちゃうので、
残り2玉はオススメされてたすき焼きカレーにしようかな…(^_^;)



posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年!明けました!

DSCN0446.jpg
新年明けましておめでとうございます!m(_ _)m
午前中は雪かきから始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)が、
午後から北海道神宮初詣に行ってきました!(^_^)/


神宮から近い私の実家に車を停めて、ヨメと娘1・2号は実家でお留守番(^_^;)
頼まれていたので、おみくじを4人分(1個1個、名前と誕生日を念じながら)取りました♪


…私、小吉あせあせ(飛び散る汗)
ヨメ、がく〜(落胆した顔)
娘1・2号、二人とも末吉。(笑)


DSCN0459.jpg
夜は東京ドームホテルで私の家の新年会でした♪(^_^)/
最近、娘1号が場所慣れしてない所では母親にベッタリ状態
殻に閉じこもっちゃうんですよ…orz
(しかも子供用の美味しい料理もほとんど食べずに寝てしまった!がく〜(落胆した顔)


元旦はタクシーも繋がらなくて大変でした…orz
いつもかけてるタクシー会社は全然繋がらず、
初めて「タクシー配車アプリ」なるものをダウンロードして使ってみました!
…予定時間には遅れてしまいましたが、着けただけヨシとしよう…(-_-;)


ま、色々ハプニングも起きたりしますが、
本年もよろしくお願い致します!m(_ _)m
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする