2015年01月31日

排雪5回目

DSCN0591.jpg
計10回排雪シーズン契約も半分の5回目となりました!
この1週間、雪がほとんど降らなかった(雨降ったケド…がく〜(落胆した顔)ので、
雪山2号は無い状態だったんです♪



DSCN0592.jpg
とうとう!雪山1号が少なくなりました〜!\(^o^)/
来客用駐車スペースに、5ナンバーサイズならぎりぎり一台入る…かな?(^_^;)



DSCN0600.jpg
雨降ったりして、ジャクジャクになった雪のせいで、
家の前に頑固な轍が…(TдT)
今回の業者の人に話したら、家の前は綺麗に削ってくれました♪わーい(嬉しい顔)るんるん
(これで車の腹を擦らなくて済む〜♪)


DSCN0607.jpg
イザという時の為に…と買っておいてカバンに入れてたこのアイテム
小学校時代の友人が帰省していて、夜に近場で飲むことになったんですが
履いていったスノトレがつるっつると滑りやがる!(゚д゚lll)


初めてコレを使ってみたんですが、
思ってた以上にグリップして転ばなくて済みました!\(^o^)/
(しかし、飲み会の写真がほとんど撮れてなかった…orz)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

7年達成♪

20150128.jpg
とうとう7年目を迎えました♪

もらいタバコは1本もしてないので、7年間0本です!(・∀・)


止めた時で一箱280円
一日二箱吸ってたので…
280円 × 2箱 ×( 365日 ×7年 + 2日 ) = 1,431,920円(゚ω゚ノ)ノ
※2008年、2012年は閏年なので、2日追加
※当時の価格で計算あせあせ(飛び散る汗)


「買ったつもり貯金」でもしておけば良かった…orz
いったいこのお金はいずこへ〜??(TOT)
posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

排雪4回 & 2015初スキー!

30150124_2.jpg
先週、3回目の排雪が来たんですが、写真を撮るのを忘れまして…(TдT)
今日は4回目の排雪でした。
3回目でも雪山2号が綺麗に無くなったのに、1週間で巨大に復活…orz


30150124_1.jpg
雪山1号は今回も容量オーバーで残されました…もうやだ〜(悲しい顔)
ウチの来客用駐車スペースはいつ復活するんだろ…


DSCN0574.jpg
今日は今シーズン初で滑りに行ってきました!ファンスキーです♪(・∀・)
いつもは朝9時オープンを狙って行くのですが、
今日は家の掃除、雪かき、排雪の確認等があったため、午前中には行けず…ふらふら


明日の午前にするか悩んだんですが、初の雪山では体力的な影響が大きく、
仕事に支障を出さない為に、休息を1日取る為にも、
今日の午後から行ってきました(^_^;)


場所は近くて、初スキーにふさわしい緩いコースばかり(笑)
テイネオリンピア♪


DSCN0575.jpg
最近の温かい気温でベシャベシャ雪が心配されましたが、
いい感じに降ってくれていたので、雪質はふわふわのパウダー揺れるハートでした♪


鈍行リフト5本滑ったら足が悲鳴をあげてきたので即刻退散…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


いつもは日帰り温泉に寄るんですが、娘達の風呂に入れる役目の為に、
給油→買い物をしてすぐに帰りましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCN0578.jpg
ガソリン、ホントに安くなりましたよね〜!\(^o^)/
ハイオク限定車なので、店頭価格で140円/L♪

シェルカード支払い(タグ使用)4円/L引き
このカードをメインで使ってるので、引き落とし時13円/L引き


140円−4円−13円=123円/L!!(゚ω゚ノ)ノ


冬場は暖気運転やら何やらで、燃費が4〜5km/Lまで下がっちゃうんで、
助かりますわ〜♪(^_^;)

posted by まつG at 19:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

替えて良かった♪

DSCN0562.jpg
前のはApple製品でしかTVが映らない!(TдT)


iPad3はヨメに譲ったし、今の私はスマホNexus7…(^_^;)



前の製品みたいに、TVチューナーが付いた無線LANを探してヨドバシに行ったら
今は無線LAN機能が付いたヤツは消えたようで…(-_-;)


ピクセラPIX-BR310Lヨドバシ.comで昨日注文し、本日届きました!
これはTVチューナーの独立型で、既設の無線LANに接続して使うタイプです。


DSCN0566.jpg
DSCN0565.jpg DSCN0567.jpg
スマホNexus7iPadも映りました〜♪\(^o^)/
これでHDDレコーダーの2チューナーで足りない分は
3チューナー目として録画できる♪(^_^)v
(前ので使ってたHDDをコレに付け替えてます♪)


※ただ、このTVで観ることが出来るのは、同時に1台だけデス…ふらふら
posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

やっと排雪2回目…

1回目から2週間が経過して、やっと2回目の排雪…(-_-;)
しっかし、降りましたね〜…
毎日の湿った大雪のせいで、腰が…orz


20150110_2.jpg
雪山2も完全に大きくなっていたんですが、
今回の排雪でこっちだけは綺麗に無くなりました♪(^_^)v


20150110_1.jpg
雪山1が大きくなり(過ぎて)ママさんダンプ
上まで積み上げるのにすごく苦労しました…もうやだ〜(悲しい顔)


今回のでは、角を落とした位で、サイズはほとんど変わらず…( TДT)
来客用の駐車スペースなのに…あせあせ(飛び散る汗)


来週に期待しよう…orz


posted by まつG at 11:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする