2014年12月30日

2014 二郎納め♪

20141230_53.jpg
2014年は1周間に1回と決めていたので、今年の二郎回数は53回でした♪
去年は51回…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


52〜3回くらいかな〜?と思っていたら、笑○の大将
「53年生まれなんだから、53回行くべきでしょ!」って背中を押されまして…(^_^;)


・51回目:12月16日(火)
・52回目:12月26日(金)
・53回目:12月30日(火)※家二郎用生麺3玉@150円

今日で年内の営業は終了するので、営業中に生麺を売ってました♪
家二郎用に3玉(一玉300g)@150円←ちょっと値上がり…orz


年明けたら作ろうかな?(^−^)
すき焼きやカレーにもオススメ!って貼り出してたから、
今度すき焼きのシメに使ってみよう!

 2014_53.jpg
こうやって見ると、53回って多いな…(-_-;)


posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

2014年もお疲れ様!

DSCN0430.jpg
前の職場の同期忘年会に行ってきました♪
久しぶりに会えて、いろんな話が出来ました(^_^)v


…やっぱり情報系って大変なのね…orz


来年1月の結婚式を控えているのが1名。
11月に子供が産まれたのが私含めて2名。


DSCN0434.jpg
その3名はお祝いもらいました〜!わーい(嬉しい顔)ありがと〜!m(_ _)m
(しかもウチは娘1号の分まで!


DSCN0435.jpg
左側が1号、右側が2号の♪
お揃いでかわいい〜♪

…2号は確かに重かったけど、90cmはちょっと大きすぎるので
最初は1号に着せときます…(^_^;)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

2014〜'15 シーズン開始!

今年は雪がスゴイですね〜…(^_^;)
去年の12月は全然降らなかったのに…orz


娘2号が産まれて、我が家の雪かき戦力は中年の私しかいません!( TДT)
去年に引き続き、今年も排雪シーズン契約して今日が初の排雪日でした♪わーい(嬉しい顔)



DSCN0417.jpg DSCN0416.jpg
連日の豪雪雪山1・2が出来上がってて、
さすがに1回では雪山2の全てもムリじゃ…?と不安でした(><)


DSCN0420.jpg
作業時間に留守にしていたので、帰ってみたら
雪山2が消えててビックリ(゚д゚)!


DSCN0421.jpg
雪山1も端が削れててちょっと小さくなってました♪\(^o^)/
新年1月の1周目は排雪が休みなんで、2週間でどれだけ降るか…orz


融雪溝やらロードヒーティングやら対策方法は色々ありますが、
設置代&ランニングコストと考えるよりはいいかな?(・∀・)


…今年も雪かき頑張ります!( ̄^ ̄)


posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

2014クリスマスイヴ!

DSCN0413.jpg
子供がまだちっちゃいので(笑)、我が家のクリスマスは落ち着いてます♪
ツリーはヨメが持ってた、高さ30cmも無いヤツだし(笑)


DSCN0408.jpg
ま、いつもの半身揚げだけはいつもの店で買ってますけどね〜♪わーい(嬉しい顔)


【ななせ】
 時 間:
  【平 日】16:00〜21:00
  【土日祝】11:30〜21:00
 住 所:札幌市西区ニ十四軒4条6丁目2−30
 電 話:(011)621−5988 


DSCN0412.jpg
で、今年は笑○さつま揚げ&つくねも追加しました!( ̄^ ̄)


DSCN0411.jpg
ちょっと前に手に入れて、冷蔵庫で冷やし(まくっ)てた
シャンパン(ヴーヴ・クリコ、ロゼ)を楽しみます♪


DSCN0409.jpg
一応、ケーキも用意しました(^_^;)
フルーツケーキファクトリーで、ホール以外を4つほど…(・∀・)


…半身揚げ等の量に負けてて、ケーキまで余裕が出ませんが…orz



posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

西弓 2014忘年会

DSCN0401.jpg
西弓(同じ高校の部活仲間♪)で今年も集まって忘年会しました!ビールわーい(嬉しい顔)
もちろんヨメは育児の為に参加出来ず…(^_^;)


12月は仕事の忘年会で、週末は埋まってるだろうから…ということで
翌日が祝日の月曜開催(笑)としましたが…
既に予定が入ってたり、職場の忘年会と被ってたり…orz ウマクハイカンナ…


DSCN0400.jpg DSCN0399.jpg
今回も東京からこの為だけに来てくれたJake氏…(・・;)フットワーク軽すぎ!
(先週末、とあるライブの為に札幌に来てたのに…ふらふら
 仕事しに東京戻って、当日の飛行機でまた移動してくるとは…あせあせ(飛び散る汗)

仕事で、早いと参加が難しいかも…という声もあり、20時スタート!
1次会終了時点で23時近かったので、即解散となりました…(^_^;)


いろんな話も出来たし、楽しかった〜♪
参加してくれてありがと〜!!\(^o^)/
また飲もうな〜♪(^_^)v
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする