2014年11月24日

自炊三昧(^_^;)

2014-11-24-07.50.35.jpg
ヨメと娘達が里帰りしている期間ももう10日以上…(^_^;)
そろそろ作ってみよっかな?と、まずは朝飯でご飯を炊いて、
卵かけごはんにしてみました!(^_^)v


2014-11-24-13.17.11.jpg
昼は久しぶりの西高ラーメン♪(醤油味)
ピーマン、玉ねぎ、モヤシ、牛バラ肉、ニンニク、生姜入り♪
来月で賞味期限か…orz
残りは3箱→6食今回の残り→1食計7食…(-_-;)


…次、姉が札幌来たら、2箱あげよっと…(><)


2014-11-24-18.04.15.jpg
で、晩御飯は朝炊いたご飯の冷凍をチンした卵かけごはん
牛バラ肉、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、生姜の炒めもの
しゃべくり7嵐の相葉君が作ってた、長芋の麺つゆ炒め(ノリ散らし)
ま〜ま〜、ウマく出来たかな?(^_^;)


ヨメ達と生活してた時も、キャンプの練習だと作ったりしてましたが、
その時は後片付けはヨメ任せ…(><)


片付けまで一纏めになってるとやっぱり疲れますわ…orz


posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

11年選手(^_^;)

【11月15日(土)】
DSCN0204.jpg
2003年に購入したオデ君も、とうとう11年目の車検です!ふらふら
紹介の関係もあり、白石のディーラーまで行ってきました!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)遠いヨ〜!


DSCN0205.jpg
今回の代車はFIT(ノーマル四駆)軽じゃなかった〜♪

最近の車は進化してますね〜(^_^;)
まず、キーを刺さなくてイイ!
(エンジンのON/OFFはボタン、ドアの鍵は取手に触れるだけ…あせあせ(飛び散る汗)
ドライブに入れたままブレーキを踏むと、アイドリングストップがかかる!
レギュラーだし、燃費がイイ訳だ!(^_^)


【11月16日(日)】
DSCN0219.jpg
午後に車検が終わる…ということなので、
里帰り中のヨメ&娘1号&2号に会いに、ヨメの実家へ。
娘2号を初めてお風呂に入れました♪コシが〜…orz


完了したとの連絡が入り、受け取ってきました!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



税金関係2年間のメンテナンスパック(車検+6ヵ月・12ヵ月点検+オイル交換4回)
エンジン部の亀裂が入っていたベルト交換、サビが出てきた下回りの防錆処理
バッテリーの交換…はせずに、充電のみ!(^_^;)


トータルで16万かかりました…(><)
昔は夏場にバイクばかり乗ってた事もあり、
11年経っても走行距離は68,000キロちょい(^_^;)


エアコンが効かなくなった事もあったけど、カプラー交換で千何百円かで直った!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まだ、買い換えたい!と思う車が出てきて無いがく〜(落胆した顔)ので、
出てくるまではオデ君に元気に頑張ってもらいましょ〜(^ω^)


posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

祝!退院!

DSCN0133.jpg
産まれた日に札医大病院に転院した娘2号も、3泊4日の入院
経過が順調♪という事で、無事退院することになりました!\(^o^)/


外は寒いので、おくるみ3枚仕立て!(^_^;)


DSCN0130.jpg
こちらが退院許可書
出生届けも出してない状態で入院してるので、
「母親の名前+ベビー」という名前で入院してます…(^_^;)


DSCN0141.jpg
で、産まれた産科病院に転院して、待望の同室体験♪
娘1号は新生児室の保育器から出てこれない間に転院してしまったので、
娘2号でやっとヨメが入院している期間で初の同室です!わーい(嬉しい顔)
(ヨメも初の体験なので、少々戸惑ってました…w)


娘2号の転院以外にも、出生届の提出保険の被扶養者異動届の提出
行うことが出来ました♪
(私は午後半休を頂いてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


明日のヨメの退院で二人一緒の退院です!二人一緒は初!
明日からヨメと娘達は1ヵ月の里帰りしますので、会うために通わないと…(^_^;)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

さすが立冬・大安の日♪

DSCN0089.jpg
本日、平成26年11月7日午前11時25分!
待望の第二子・娘2号が誕生しました〜♪\(^o^)/


予定日は今週末の日曜(11月9日)だったんですが、
ヨメのお腹が大きくなっていたので、娘1号ほど大きくなる前に産みたい…という
希望の元、5日に入院&促進剤だったんですが、初日は陣痛は来ず…(TдT)
(この日はすすきので大きな火災があり、10月から消防団に入団しているので午後から
 初出動しており、この日は陣痛来ないてくれ!ふらふらと密かに祈っていたり…あせあせ(飛び散る汗)


で、翌日6日促進剤×2だったんですが、20時に点滴が終わると
痛みも落ち着いちゃいまして…orz
(この日は私は朝から仕事に行っており、陣痛が来たら連絡をもらって急行する…
 という流れでした)


で、とうとう3日目の今日!ふらふら
週末の土日はスタッフの人数が少ない為、促進剤は打てない…と聞いていたので、
今日もダメだったら週末は家に帰って、自然の陣痛を待つつもりでした。あせあせ(飛び散る汗)
今後の予定を先生とも話す為、私は仕事を休みもらって、朝から付き添い!手(グー)


娘1号はヨメのご両親に昨日から預かってもらってましたm(_ _)m
(初日は仕事中はご両親に預かってもらっていて、仕事後に私が迎えに行って
 風呂と寝かしつけ→翌朝の朝食作り→仕事前にご両親に預けに行くという流れふらふらあせあせ(飛び散る汗)


昨日の2本が効いており、朝の検診時で今日は期待出来そう!とのこと♪(^_^)/
促進剤を打ち始めて約2時間後に無事誕生〜♪スゴイ安産!


身長は娘1号と同じ54.5cm!
体重は娘1号を超える4,726g!!!(゚д゚)!自然分娩での記録更新〜(^_^;)
…お腹が大きかった訳だ…orz
予定日前に入院して良かった〜ε-(´∀`*)


DSCN0070.jpg
早速抱っこさせてもらいました♪(^_^)v
最近は更に大きくなってる娘1号を抱っこしているせいか、
娘1号越えをしている娘2号を抱っこしても、ちっちゃい!軽い!
思っちゃいました…(^_^;)


DSCN0088.jpg
娘1号は一過性多呼吸で大病院の小児科に転院しましたが、
娘2号は低血糖(身体の大きな子は、出産後に体内で作られるインシュリンの
量が多く、低血糖になりやすいらしい…もうやだ〜(悲しい顔)と診断され、札医代病院の小児科
転院する事に…(TдT)


今日はこの産科病院に小児科の先生が往診に来ていて、良いタイミングで
診てもらえた事もあって緊急で転院する事に。病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
処置が早くて、長引くことは無さそうなんで助かりました♪わーい(嬉しい顔)さすが大安るんるん


私は病院に付いて行き、入院手続き処置内容の説明等を聞いた後、
娘1号を迎えに行ってヨメのご両親と食事し、風呂→寝かしつけをして
やっと寝てくれました♪(^_^)v


DSCN0095.jpg
で、発売日に1本飲んで、翌日から禁酒期間に入ってしまった
富良野ビンテージの2本目〜♪揺れるハート


DSCN0097.jpg
夏頃から手に入れていて、冷蔵庫で冷やしまくっててた
ヴーヴクリコのシャンパンで一人祝杯〜♪(〃▽〃)


約2週間ぶりのお酒娘二人のパパとなった喜びを
噛み締めてます♪(o^―^o)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

あれから…

20141104.jpg
2010年の11月4日事故ってから早4年が経ちました。
多少の障害は残ってるものの、ほぼ普通の生活を送れています♪


趣味だったバイクは降りる事になりましたが、
キャンプツーリング→ファミキャン
と、いい感じに趣味がシフトしたのと、
バイクは降りても「バイク時代の友人たちと繋がっていられる」事に
幸せを感じています♪揺れるハートわーい(嬉しい顔)


そろそろ二人目も産まれ、4人家族揺れるハートになるので、
家族の為にも頑張らねばっ!( ̄^ ̄)


病院等でお世話になった先生、看護師さん、大勢の皆さん
本当にありがとうございました!m(_ _)m


私は元気です!(^_^)v

posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする