2014年01月28日

もう6年か〜(^_^;)

20140128.jpg
2008年禁煙してから6年ですよ!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


吸える場所も制限されてるし、値段も上がってるし
あの時止めておいて良かった〜ε-(´∀`*)


今だと一箱440円!がく〜(落胆した顔)
1日2箱吸ってたとすると…
321,200円!/年 (゚д゚lll)
(昔の値段だと219,000円…もう10万以上高いのネ…)


…止めておいて良かった…orz

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

2014年ラストG郎!(家二郎)

P1253699.jpg
昨年末に買った二郎生麺(^_^;)
やっと4食目を作りました♪\(^o^)/


P1253701.jpg
今回も圧力鍋で出汁を取りました!わーい(嬉しい顔)
前回と違う点は、脂肪豊かな(笑)ブロック肉を使ってないので、
ラードを入れてみたこと(^_^;)


P1253700.jpg P1253703.jpg
今回はチャーシューの味付けをジップロックに入れてみました(^_^;)
(カエシの量が結構少なくて、このやり方だと少なくて済むので…)


P1253704.jpg
で、完成品がこちら!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
前回まではニンニクを冷凍品で補ってたんですが、
シャクシャク感が出てない!…ってことで、青森産の生ニンニク
使いました!(^O^)v
(二人分で一玉は多すぎた…)


やっと4食完食しました♪
今年の年末にまた売ってたらまた買ってみようっと♪(・∀・)

 
posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

(早いけど)今期の準備!

今年は娘のキャンプデビュー揺れるハートを考えていて、
娘が寝るにはどうするか?…を、考えてました(><)


結論としては、元々あった私とヨメ用寝袋2つとマット
ヨメと娘に寝てもらい、私用のを別に用意することに(^_^;)
(元からあった寝袋2つはジッパーで繋がるんですあせあせ(飛び散る汗)


P1213684.jpg
モンベルから注文の品が届きました〜♪(^_^)/
寝袋:スーパースパイラルバロウバッグ#3
マット:U.L.コンフォートS エアバッグ180


P1213687.jpg
広げてみた感じ目ぴかぴか(新しい)
…マットは息で全部膨らまさなければならず、結構しんどい…orz


P1213688.jpg
このマット、なんと厚さが8cm!(゚ω゚ノ)ノ
けど、畳むと1つ目の写真の様に寝袋よりもはるかに小さくなります!わーい(嬉しい顔)


このコンパクトさ(膨らますのが辛いケド…)いいネ!手(チョキ)
バイク時代に知ってたら、キャンプツーに使えたのに…ふらふら


後は様子を見ながらちょこちょこと揃えていこうかなと(^_^;)
あ〜!楽しみ〜!\(^o^)/

 

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

シーズン初滑り!(しかも4年ぶり!)

P1183667.jpg
久しぶりに週末が晴れたので、ちょっと身体を動かさねば!…と、
近場のテイネに行ってきました!(^O^)v


P1183663.jpg P1183668.jpg
2012年からのリハビリ滑りではファンスキーを使ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
2010年頭の最後のスノーボードから早4年…(ー_ー;)
4年ぶりにスノーボードを出しました〜!!ふらふら
2012年に研磨していたので、モノはピッカピカ♪)


P1183664.jpg
山から札幌の街並みが眺められます♪
(パノラマ写真:クリックしたら大きいサイズで見れます♪)
ハイランドも晴れていて頂上まで見えていたのですが…ふらふら
久しぶりのボードでハイランドに行く勇気が湧かず…orz


トリッキーな滑りは無し!
新雪滑りも無し!
フェイキーすら無し!
安全策〜(^_^;)

コースが短めのオリンピアで、8本滑って満足満足(^_^;)


P1183671.jpg
二十四軒の温泉施設「花ゆづき」に行ってきました!いい気分(温泉)
あ〜、冬の露天風呂は気持ちえぇ〜(〃▽〃)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1183670.jpg
温泉の後はもちろん牛乳!( ̄^ ̄)


運動不足なので、突然の運動で身体が悲鳴をあげたらヤバイ…(゚Д゚)
今年に入ってから、毎日のように雪かきを頑張ってるご褒美に
ボディマッサ40分+フットマッサ20分の計60分
マッサを受けてきました〜♪\(^o^)/


気持ちよかった〜(*´ェ`*)


さてさて、また(ムリをしない程度に…)行こうっと♪わーい(嬉しい顔)

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

オムツ用ゴミ袋

P1143651.jpg
去年買った「オムツ用ゴミ袋」の残りが少なく(1セット=100枚)
なってきたので、今後の為にもアサヅマへ行って買ってきました!わーい(嬉しい顔)


P1143652.jpg
よくスーパーとかデパートの入口に置いてある、「傘用ポリ袋」雨
1セット100枚×10=1,000枚!手(チョキ)



P1143653.jpg
価格は変わらず2,200円♪
1袋あたり2.2円!(^_^)v
一袋にオムツが3つ入るので、オムツ一つあたりの処理代は1円以下!わーい(嬉しい顔)


去年買ったのはそろそろ1年経つし、安くて長持ち♪(〃▽〃)
外出する時は2〜3枚カバンに入れとけば十分なんです!


…市販されてるヤツにしなくてよかった〜(^_^;)

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする