2012年01月29日

(携帯備忘録)アップル色に染まっていく…

DSC_0001.JPG
ヨメの携帯をiPhone 4S(32GB)にしました(^_^)v


というのも、3月からAUでスマートバリューというキャンペーンが始まり、
AUひかりとスマートフォンを契約していれば、月々の使用料が割引になる!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ウチはAUひかりを引いていたので、残るはヨメのスマホ化のみ!( ̄^ ̄)


で、ヨメの携帯も3年弱使ってボロボロになってきてるし、
アップル製品の使い方には慣れてる(ハズ…)という事で、
iPhoneにしました(o^―^o)


画面のスムーズさはやっぱりAndroidとは雲泥の差!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
羨ましい…orz
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

(備忘録)チーム○山新年会♪

DSCF4392.jpg
ウチでチーム○山の新年会をやりました〜わーい(嬉しい顔)


DSCF4391.jpg
ライムさんが仕入れてきてくれた、餃子の王将の餃子達(〃▽〃)


すすきのに1号店がオープンしたけど、混んでて並んでまで
入りたくはない…がく〜(落胆した顔)
だったらウチで作っちゃえ!(^_^)v


てなワケで、簡単な中華パーティーとなりました(^^;


次早くやらないと、預かってるボトル飲んじゃいますよ〜?( ̄ー ̄)

posted by まつG at 00:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

(携帯備忘録)久々の運動の為に…

DSC_0149.JPG
使い捨てコンタクトも、持ってるのは2年近く前に買ったものばかりもうやだ〜(悲しい顔)
今年は久々に雪山にも行きたいし、視力も変わってるので
コンタクトを新調しました(^_^)v


…久々のコンタクトは目が疲れますわふらふらふらふらふらふら
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

(備忘録)今年こそは滑るぞ!

めっきり運動をしなくなったせいか、
去年退院してからというもの、私の体重は右肩上がりがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


今年に入ってから結構雪が降るようになったので、
唯一のダイエット手段として雪かきしていたのですが…(^^;


去年はまったく行けなかったので、今年こそはリハビリも兼ねて
雪山に行ってみようかと(^_^)v


私はボードファンスキーを持ってるんですが、
横に滑るボードはリハビリには辛すぎる…がく〜(落胆した顔)


で、今シーズンはファンスキーをやることに決定!( ̄^ ̄)
ヨメもファンスキーは持っていたのですが、
スキー靴が入るか入らないか分からない位らしい(笑)


DSCF4377.jpg
で、ボード2枚とファンスキー2セットをチューンアップ(磨き)に出しに行った時
ヨメのファンスキー用として新しいスキー靴を購入!(-_-;)
数年スキー靴なんて触ってませんでしたが、軽いんですね〜(*_*)


DSCF4378.jpg
私のボード用のケースもカビが生えてて捨てちゃったので、
今シーズンは使わないけど新しいケースも購入(^^;


磨きが終わったら滑りに行くぞ〜!(ノ`・Д・)ノ<痩せるぞ〜!
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

(備忘録)NEWミシンが我が家へ♪

DSCF4374.jpg
前からヨメが欲しがっていたミシンがやっと入手出来ました〜(^_^)v


ヨメは実家からミシンを持ってきていたんですが、
年数が経ってる機種だったので、縫うのに失敗することもしばしば…ふらふら


昨年末、発寒中央駅にダイイチが新規オープンし、
その横に縫い物屋もできたんですよるんるんわーい(嬉しい顔)


オープン記念で30%OFF!に釣られて買いに行ったら
私のメインクレジットカードが契約が済んでおらず、使えない!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


契約が済んで使えるようになったら連絡を頂くことにして、
(30%OFFも継続して…)その時は帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)


やっとカードの契約が済んだ!という連絡が入ったので、
ミシンを手に入れましたよ〜(^_^)v


私も小・中学生の時は家庭科の授業でミシンを使い込んでましたが、
今はまったく分からん…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ヨメに期待します…orz
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする