2009年01月31日

最後の悪あがきw(1日目)

独身生活最後の旅行に行ってきました!!
行き先は去年も参加した「富良野・道楽館・スノモツアー」
しかも今回は、「ちょい悪仕様」です(^^;


で、今回のスノモは土曜日開催
しかも、朝9時に四季彩の丘集合。。。orz


あせあせ(飛び散る汗)


P1311451.jpg P1311455.jpg
朝5時起床、6時出発時点(写真左)。まだ真っ暗です…。
新川ICから高速に乗り、野幌辺りからだんだんと明るくなってきました!


P1311457.jpg
旭川鷹栖ICから南下するルートで向かったトコロ、8時半頃に美瑛近辺に到着。
で、集合場所を道楽館に変更し、ウニパパさん達と合流!!


P1311461.jpg
今年もウニパパさんの御厚意に甘え(笑)、車に一緒に乗せてもらって
四季彩の丘へ。


P1311464.jpg
今回の「ちょい悪仕様」とは、コレに乗ることです!
800ccのスノーモービル!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1311466.jpg P1311468.jpg
道楽館の宿主、sottoooさんが、1台のスノモに秘密の箱(笑)をくくり付けてます。
(付けているのは、いねさんが乗る900ccのスノーモービル)
ウニパパさんは、去年と同様、ヘルメットが動画撮影仕様になってます!目ぴかぴか(新しい)


P1311482.jpg P1311483.jpg
練習も無しで、いきなり出発(笑)し、長距離コースへと旅立ちます。
さすがに大型マシンは加速力が半端じゃありません!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、林のコースに入っていってしばらくしたところ。
前を走っている、いねさんのマシンにくくりつけた箱が、異様な横揺れをしてます。
「う〜ん、大丈夫かなぁ?」ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



がすっ!ゴロゴロゴロっ!



P1311485.jpg
コース横に置き去りにされた、秘密の箱…(^^;
結局この箱は、オーナーのマシンに乗せる事になりました。


寒さで顔が痛くなってきたので、ちょっと休憩タイムがく〜(落胆した顔)
ちょっと頬に感覚が戻ってきた位まで一休みし、
じゃ、行きましょか〜。とみんな走る準備をしているのに、
なかなかエンジンがかからない、私の乗ってるマシン…orz


P1311500.jpg
プラグ交換中…(==;
何でも、調整してから一度もテストせずに、今日の日を迎えたとか。
…客でテストするの止めてくれ〜(T0T)


P1311511.jpg
修理後、やっとフリー走行ゾーンに到着〜!!
さぁ!思いっきり走るぞ〜!!!(≧▽≦)


…って、またエンジンがかからないんですけどっ!(TT_TT)



P1311516.jpg
今度はケーブルの接触が悪いらしく、またもや調整中…orz


P1311522.jpg P1311544.jpg
P1311545.jpg P1311551.jpg
なんとか動くようになったので、みんなではしゃぎまくりました(^_^)v
雪に跡を付けながら、爆走するのって面白い〜!!
(今年はマシンの力もあって、110km/h弱まで引っ張れました!)


P1311558.jpg
遊んだ後は、ティータイムです喫茶店
あの秘密の箱には、道楽館の(試験中?w)雪原カフェセットが入ってました。
寒空の下のコンソメスープはウマ〜!!わーい(嬉しい顔)


P1311513.jpg
で、来るときに転げ落ちた箱の中で、カップケーキが…orz
(ちなみに、綺麗な状態のケーキはこちらをご覧下さい)


P1311565.jpg
このマシン、停まる度にエンジンがかからなくなるので、
かなりの厄介モンでした(==;
ツカレタ…

ま、面白かったケドさ…orz


P1311571.jpg
昼は美瑛にある、sottoooさんオススメの純平にやってきました!
去年は2日目の時、昼食前に離脱したため、私は今回が初の訪問です。目ぴかぴか(新しい)


P1311573.jpg P1311574.jpg
ウニパパさん達がオーダーした、エビフライ定食
エビは4本かと思いきや、裏に1本が台座になってます目


P1311577.jpg P1311576.jpg
こちらが私のオーダーした、トンカツ定食
お肉がかなり分厚いのですが、しっとりジューシーで美味しいです!!
(ウニパパさんのおかげで、お昼からビールも頂けます♪しかも2杯w)


P1311584.jpg
宿に戻り、夕方近くにkazさん御一行様が到着!
さっそくビールで乾杯ですビールぴかぴか(新しい)ビール
(私は昼から飲んでるので、ツナギの第3のビールで…あせあせ(飛び散る汗)


P1311587.jpg
今宵の宴開始です!
みんなで乾杯〜わーい(嬉しい顔)ビールぴかぴか(新しい)ビールわーい(嬉しい顔)


P1311585.jpg P1311586.jpg
P1311588.jpg P1311589.jpg
P1311594.jpg P1311596.jpg
P1311601.jpg P1311597.jpg
本日の美食の数々〜♪
道楽館では、食事が出てくる度に、撮影会と化します(^^;


P1311600.jpg
楽しく遊んで、美味しく食べて飲んで、充実した1日目でした!
夜はウニパパさんが撮ってくれた動画の上映会もあったのですが、
早起きと疲れからか、21時台から記憶が飛び始め、23時に寝床へ…眠い(睡眠)


2日目はこちら♪
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

とうとう1周年♪

20090128.jpg
2008年の1月28日に始めた禁煙が、とうとう1年経ちました〜!!
1日2箱(600円)吸っていた男が、見事1年ですよ!(≧▽≦)
365日で219,000円ですよ!!!(驚)


…でも、その20万ちょいの金はドコに行ったの??(><)


去年はオフ車関連でちょいちょい支出が重なりましたからねぇ…orz
「タバコ吸ったつもり貯金」でもしておけば、目に見えてお金が貯まったかも(^^;


タバコの増税も叫ばれ、吸う場所は少なくなり、健康志向で数人も減少傾向。
そんな中、今後は飲食店もほとんど禁煙になるだろうし、ホテルも別料金になるでしょう。
吸う人にとって、住みにくい世の中になるのは目に見えてます…(><)

ま、そうなる前に止めれて良かった…(^^;
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

独身生活.

20090120_00.jpg
とうとう30年の独身生活にピリオドを打つ時がやってきました!
昨年末にプロポーズし、両親へはそれぞれが連絡。
快諾して頂きました〜!!


ゆうのご両親は広島に行っているので、簡単に挨拶を…とはいかない為、
本格的な挨拶は、来月の両親顔合わせの時に、とさせて頂いてます(^^;


は準備期間も必要なので、秋頃を予定してますが、まだまだ勉強不足…orz
入籍だけはお互い30の内に…という事で、
ちょうど1年となる2月23日(大安)に入籍することになりました!
(その2日前に両親の顔合わせです…たらーっ(汗)


ゆうのご両親が広島から帰ってくるまでの1年間は、
『空けとくのも何だし…』という、ありがたい申し出を頂けたので、
それまでは、ゆうの実家に住まわせて頂く事になりました家わーい(嬉しい顔)るんるん
住む家と引越の事は、とりあえず保留する事が出来るので、
心の余裕が出来ました〜!わーい(嬉しい顔)



ま、これからは入籍と諸処の手続き、結婚式の準備…と
忙しくなりそうな気配です(^^;
頑張って一つ一つクリアしていきますか!( ̄^ ̄)=3フンッ!

(今年はバイクに乗る時間は、ほとんど無さそうダナ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(40) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

最後のミソ会?

P1231411.jpg
1日前の1月22日は、バイク仲間のらっし〜の誕生日!
場所は南5西2の「やき鳥・おでん 根 本店」です!ビールわーい(嬉しい顔)
あ、メニューはこちらをご覧下さい(笑)


らっし〜は私と同い年なんですが、
彼は早生まれのせい(笑)でやっとこ三十路入りです。
(私はあと少しで31だよ…orz)


P1231408.jpg
バイク仲間の同年代では、らっし〜が最後の三十路入りかな?w
来月辺りには誰かさんの四十路パーティーやりましょうね〜( ̄ー ̄)


P1231414.jpg
当日も翌日も、早朝から仕事&岩○沢への帰宅の為、
今回、車で参加となってしまったらっし〜。
お酒が飲めない会となってしまって申し訳ないっす…(主賓なのに…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P1231415.jpg
Dさん、長さん、私の3名で2次会へ移動ダッシュ(走り出すさま)
長さんのトレーニング(笑)を兼ねて、同年代のママがいるスナックへビール夜
結局仲間内のしゃべりタイムになっちゃったけど、
長さんが興味を示し始めたのは良い変化かな?w



何はともあれ、らっし〜、30歳おめでと〜♪
男は30からが勝負だ!
パワフルに過ごしていきましょう!(^^)v
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

また一つの歴史が…

2009年1月18日、札幌すすきのの百貨店として長い歴史を持つ
「ロビンソン百貨店札幌店」が閉店しました。



P1191406.jpg
写真は翌日(19日)の朝時点。
表側にあった店舗名看板の撤去をしているところです。


1974年にロビンソンの二つ前の「松坂屋」が出店し、
私が生まれた翌年の、1979年に一つ前の「ヨークマツザカヤ」に。
1994年から「ロビンソン百貨店」となり、現在に至っておりました。


ちょっとした縁(?)もあり、ヨークマツザカヤやロビンソンは、
私にとってかなり身近な存在だった為、去年に閉店の件が報じられたときは
かなりショックを受けました。



近年、札幌駅周辺の開発(特に大○の出店)により、大きく人の流れが変わり、
大通より南側は、かなり人通りが少なくなってしまいました。

(夜はさすがの繁華街力?で、ある程度の人の流れはありますが…)


地下にはイトーヨーカドーが、1Fにはアインファーマシーズが入店して
3月頃に再開するみたいなので、今後が楽しみです♪
(3Fより上はラフィラの専門店となってるので、変化はありません)


…でも、
地下鉄すすきの駅から出て、ロビンソンの地下入り口辺りは
待ち合わせの場所として、「ロビ地下」の名称でよく使われていました。
ラフィラになったら、どうなるんだろ??あせあせ(飛び散る汗)



「ラフィ地下」?(==;


う〜ん、どうもしっくり来ない…orz
ま、ある程度の歳になってからは、あの人数の中で待ち合わせするのが辛く、
直接予約した店で待ち合わせするようにしてるから、あまり影響は無いですが…(^^;
posted by まつG at 23:59 | | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする