2008年01月27日

08初!富良野MT(2日目)

1日目はこちら♪

(私にとって)2日目の朝〜るんるんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
#ウニパパさん達は25日〜28日の3泊4日!羨ましい〜あせあせ(飛び散る汗)

道楽館での朝食はもちろんコレ!レストラン
鶏・生姜粥!わーい(嬉しい顔)揺れるハートウマい!

壁際には25日からの戦歴が刻まれておりました(笑)

今回の旅の最大目的である美瑛町の四季彩の丘へ!
約2年ぶりのスノーモービルですわーい(嬉しい顔)るんるん

レンタルメットもありますが、今回はマイメットを持参!
ゴーグル仕様にしてみました!目

こちらはウニパパさんの走行撮影仕様メット!がく〜(落胆した顔)

雪はちらついていましたが、ほどよく締まっていて走りやすかった〜♪

ウニパパさん撮影中〜映画わーい(嬉しい顔)

フリータイム走行の場所では、新雪も適度にあって走行跡を付けまくりました!わーい(嬉しい顔)
今回のマシンは500ccのスノーモービル。直線でフル加速〜!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
80km/h位からビビリングリミッターが効いてそれ以上はムリ…もうやだ〜(悲しい顔)

途中でショップの方のマシンのプラグが1本死亡!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
何でも良くある事らしく、後のバッグには常に交換用のプラグが常備されてました。

無事走り終えました〜わーい(嬉しい顔)るんるん楽しかった〜るんるん

1泊2日の私はココでウニパパさん達とお別れ…もうやだ〜(悲しい顔)
とっても楽しかったです!またお会いしましょう〜(^_^)v

さ、札幌向かって帰りますか!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずは腹ごしらえでまさ屋さんにレストランわーい(嬉しい顔)

昨日、チキンステーキと迷いに迷ったスペアリブを頂きます!

富良野のコープとチーズ工房に寄って、お土産のワインとチーズを購入るんるん

赤平の姉夫婦宅にも寄りました家

帰りの道中は晴れたり、吹雪いたり、止んだり、札幌市内は道が埋もれてたりで大変でした…orz

バイクに乗れない冬のシーズンの北海道…もうやだ〜(悲しい顔)
このような楽しみも出来るのは、やはり北海道だからですね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
今回、お誘い下さったウニパパさんと皆さん、本当にありがとうございました!!m(__)m
そしてsottoooさん、まさ屋んさん、今回もありがとうございました♪
2008年も宜しくお願いします〜るんるん

2日間の総走行距離:382.6km
(オデ君の走行距離)
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

08初!富良野MT(1日目)

意気揚々と起きたら家の前にこんもり雪が…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
10時に富良野に行かなきゃならないのに〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

札幌は24日(木)にもドカ雪が降りまして…もうやだ〜(悲しい顔)雪
その時ホーマックで仕入れた長靴履いてもこんな状態…(写真左)
スノーラピッドが最近大活躍し(過ぎあせあせ(飛び散る汗)てまするんるんわーい(嬉しい顔)(写真右)

雪かきを終え、7時過ぎに家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
高速に乗ってもこんな感じでした…(><)

江別東IC過ぎた辺りから快晴〜晴れわーい(嬉しい顔)
札幌だけ降ってたのか!?がく〜(落胆した顔)

旭川鷹栖ICから南下するというルートで、上富良野の道楽館に到着〜ビールわーい(嬉しい顔)レストラン
考えてみれば、冬の道楽館って初めてかも揺れるハート

道楽館では前日から宿泊しているウニパパさん御一行と合流るんるん

初日はココで運転の任から逃れられるので、到着ビールるんるんビールわーい(嬉しい顔)

道楽館からはウニパパさんが運転する車に便乗させて頂いていざ昼食地へダッシュ(走り出すさま)
(ありがとうございます〜m(__)m)

富良野の昼食と言えば、もちろんまさ屋さんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
オープンちょっと前から入り口前で陣取ってました(^^;

人生初!まさ屋さんでの「生」ビール〜ビールビールわーい(嬉しい顔)
(いつも何かしらの運転があったからなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

こんな日が高い内にビールを堪能できるとはっ!(≧▽≦)

今回は新生まさ屋メニューの一つ、チキンステーキをチョイスレストランわーい(嬉しい顔)
照り焼きソースで頂きましたが、今度は塩こしょうも食べたいな〜るんるん

満腹になった後は、かなやま湖にてワカサギ釣りに挑戦!パンチ
にわとり牧場行ったときに見た湖が凍って、上に集落(笑)が出来てます!あせあせ(飛び散る汗)

人生初のワカサギ釣りにドキドキ黒ハートワクワクるんるん

ドリルで氷(厚さ50cm以上!)に穴を開け、釣り糸を垂らします目

ココでもビール(もちクラシックるんるんを楽しみながらワカサギを待ちますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(本当にウニパパさんありがとうございます〜m(__)m)

「来た来た来たぁ〜!!!」わーい(嬉しい顔)
みんなボーズになる事無く、ワカサギを釣れましたるんるん
(ただ、もうちょっと釣れた方が良かったケド…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

釣ったワカサギはその場で天ぷら…ぢゃなくて、
今回は唐揚げで頂きましたわーい(嬉しい顔)レストラン(美味い〜)

ワカサギ釣りで冷えた身体を温める為、万華乃湯いい気分(温泉)

気持ちよく温まりましたるんるんわーい(嬉しい顔)
さぁ!宴会へレッツゴー!!ビール家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

道楽館にて、本日の宴スタート〜(≧▽≦)ノ|酒|

本日も美味しいダッチオーブン料理の数々揺れるハートわーい(嬉しい顔)

こちらは宴会中に何やら怪しげな…(^^;
(実は翌日の準備中なのですあせあせ(飛び散る汗)

昼前からビールを飲めて、楽しかった1日デシタるんるんわーい(嬉しい顔)
2日目の楽しみの為にも、12時に就寝〜眠い(睡眠)

1日目の移動過程。
道楽館以降はウニパパさんカーに便乗(^^;

2日目はこちら♪
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

久しぶりの東京紀行(2日目)

今回の東京紀行最大の目的!
小学校からの友人であるタンタンの結婚式に行ってきましたるんるんわーい(嬉しい顔)

良かった〜!(^▽^)
東京まで駆けつけた甲斐がありましたるんるん

詳細については後日アップします!
(鋭意制作中〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1/22(AM0:55)追記
やっと完成!下の「Flashはこちら♪」からご覧下さいm(__)m
#音楽が流れますので、ご注意下さい。携帯電話からは見る事が出来ません。

Flashはこちら♪(やっとできた♪)
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

久しぶりの東京紀行(1日目)

実に1年半ぶりに東京に来ました!わーい(嬉しい顔)
今回の日程は2泊3日デスるんるん

北海道の定番お土産、「白い恋人」は品薄状態でしたがく〜(落胆した顔)

それでも、何とか3つゲット揺れるハート

東京行ったら、数日間はクラシックが飲めない…ビールもうやだ〜(悲しい顔)
空港での待ち時間に、昼食とビール(×2)を頂きましたわーい(嬉しい顔)

飛行機で羽田に着き、今回の宿がある葛西までは
京急と地下鉄東西線(私鉄と地下鉄)
を使う事に決めていました。

あ〜、パスネット(プリペイドカード)を買わなきゃ〜。ふらふら
(アレ?パスネット売ってるトコロが無い??あせあせ(飛び散る汗)

パスネットはパスモ(ICカード)になっており、
なんとスイカと相互利用可能になってるじゃありませんか!(≧▽≦)
(こりゃ便利だるんるん

スイカは前の会社の出張時代に持っていたので、2,000円分チャージしてGO!

無事葛西のパールホテル葛西に到着♪

東西線に乗って、西船橋に到着電車わーい(嬉しい顔)

大学時代の友人であるビーンと焼き肉屋で飲みまくり&語りまくりでしたわーい(嬉しい顔)
他の同期達は地方にいたり、教員で忙しかったり…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
けど、久しぶりに電話で話したり出来ました♪

2次会でこれまた1年以上ぶりのカラオケに行き、
二人して20世紀(2000年以前)の曲ばかり歌いました(^^;

いや〜、楽しかった〜!わーい(嬉しい顔)
明日(19日)は今回の旅行の最重要目的の日!( ̄^ ̄)
楽しみだ〜るんるんるんるんるんるん

posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

逆鑑賞!

今日は仕事が終わってから、前回見た映画の「前作」である
ナショナルトレジャー(1)を観てみましたわーい(嬉しい顔)

うんるんるんやっぱり面白いわーい(嬉しい顔)
2作目を先に見てしまってましたが、「コレが2作目に繋がる部分だな〜」
逆に楽しく鑑賞できました手(チョキ)

よく、1作目を観てからじゃないと2作目の話が分からない…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ってな作品があるんですが、このナショナルトレジャーは1も2も良く出来てますね♪
それぞれ単体でもとても楽しめる作品デスわーい(嬉しい顔)

1週間前に始まった仕事も、定時で帰れるし、昼ご飯の場所には困らないし
(むしろ、食うところが多過ぎて困る…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
とても充実した毎日を送れてます揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ちなみに、昼食はこんな感じデスレストラン
10日(木):山岡家のラーメン
11日(金):みよしのの餃子カレー
15日(火):三極のラーメン
16日(水):風月のお好み焼き

あはは〜…、ちょっと食べ過ぎかも…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする